ロゴ

shop

〜活動記録と性のお話し〜

「あいち女性起業家交流会」参加レポ

2023.11.4

11月1日、愛知県内の女性起業家や女性企業家と交流イベント、「あいち女性起業家交流会」に参加してきました。

 

このイベントは、現在参加中のプログラム、あいち・ウーマノミクス推進事業「ヒトハナ」によって開催されました。

 

\ めちゃめちゃ楽しかった! /

セミナーでは、「発信力で人生を変える!SNSを活用したコミュニティづくりのコツ」と題し、女性起業家でTOKYOインフルエンサーアカデミー主宰の中島侑子さんのお話を聞かせていただきました。

 

起業初期からの経験や、SNSを活用、コミュニティを通じての学びをシェアしていただきました。

 

Instagramで仕事だけでなく生き方が大きく変わったこと、現在の事業を自分にしかできないことと話されていたのはとても印象的で、私も胸を張ってそんなふうに言えたらいいなぁと聞いていました。

緊張しすぎてポンコツ顔で自己紹介をした後は、グループに分かれてワークショップ!

自分の強みをアウトプットして、チームメンバーからとあるフィードバックを頂くという、今までやったことのない角度からのワークショップでした。

 

チームメンバーが凄すぎて(会場に来た順なのに!)自分の苦手分野を大好きな仕事だと言える人がいたり、気づかない強みを発掘していただいたり、大盛り上がりでした。

 

ここでまた、現在の壁「言語化」を再確認。
自分の得意不得意を知り、人に頼めることと自分で解決するしかないことがまた明確になりました。

 

これ本当楽しすぎた!またやりたい!

 

 

最後は、参加者交流会です。新しいつながりができ、アイデアや情報の交換、協力の可能性が広げることができました。

 

現在のビジネスプロジェクトに向けて、新たなエネルギーとモチベーションを得ることができたことが本当に嬉しいです。

これからも積極的に参加し学び、成長を続けていきます。

 

今回のイベントやあいち女性起業家フォーラム(2024年2月予定)の詳細は「03 交流イベント」から
https://aichi-hitohana.com/

category : column